« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

ミカンジュース届きました

_002   注文したみかんジュース 梅干届きました

  紀州 みかん 梅干の紀伊の実 ショップ

運営管理者のちーさんのブログ  未完(みかん)日記 

         で製作者ことちーさんの思いに

          感動し、ちーさんの商品を買いたいと

          おもいました。

          早速 梅干たべました。塩がきいてておいしい

          次にポンカンジュース  私初めての味です

          意外とさっぱりで、手作りの味。おいしい

          今から暑さに負けないよう

          朝のミカンジュースを飲みます

          7月になるとらっきょが発売になるそうです。

          ほとんどが完売で毎日チェック!!

          皆さんもいかがですか・・・

_003   リバーランドの内田さんの御主人が

  釣ってきたはまちを頂きました

 ラッキー!!

  

_004_1  我が家 5人分

 頂き物ってうれしですね

 早速 夕食のおかずに・・

_005_3 届けにきてくれた内田さん(中央)

 我 次女(左)

 次女の友人

           

| | コメント (11) | トラックバック (0)

平島邸 解体 1

_026_2     本日 浴室、脱衣所の解体が

    始まりました。

    憧れのユニットバスに変更予定_029

    今回平島邸のリフォームはお風呂、キッチン

    リビングの改築です。

              雨も上がりよかったー

解体1時間後

   _043_1                    _056

   _054           

1時間もしないうちにこの状態・・・

早いです

3日後はバスが入ります

今回 設備工事は佐賀の(有)テラダ設備工業にお願いしてます

寺田さんとは会社を増築するときからお願いをしてる方です

とても動きが早くて頭の回転も早い方です。ちなみにユンボに乗ってあるのが

代表です。

工事が始まるとウズウズする自分がいる。

やっぱり土建屋の娘。現場にはいりたくなるー

血はあらそえません!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

別世界 

_047_1     朝からどしゃぶり

  いよいよ梅雨だな

  今日の女山は山だけが

           まるで別世界

           雨の女山もまた違ったかおを

           現している

           

| | コメント (12) | トラックバック (0)

つかの間の

_037  髪 ばっさり切りました

 何年ぶりだろうか・・・

 美容室で見習いの子が

           大きな声で

       見習い「古賀様 今日は黒木瞳にされるんですよね」

          周りの客がすかさず私をみた

          んーなわけないだろ! ほんとになれるのか!!

        「ちがうよ。鈴木京香してください

           来月、黒木瞳で

          そう交わすしかできなかった

    来月は  黒木 瞳です

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブログ仲間

今日 スタートしました レジェンドカワシマ仲間です

我が家の取り扱い説明 訪問お願いします

レジェンド通の方 誰かわかりますか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

クリスタルウォシュプレゼント

リバーランド&レジェンドカワシマ共同企画

ついにプレゼントの応募が始まりました

リバーランド店長に企画について

たくさんのコメント

貴重なご意見

ありがとうございました

まだ、はじまったころ

何も無い私共を「信じよう」

と賛同、ご協力いただいた

皆さまお礼申し上げます

たくさんのご応募待ってます

詳しいことは田舎不思議発見!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すきなもの

_024_2    サロンの一角です

  カントリーでしょ

  このソファーは、くぅーって

            眠くなるのです

           サロンの庭先 

_039  頂き物で毎年

 ひろがります

_043 レジェンドカワシマは

迷路のような道のり

の先にあります

          三番目の目印のところに

          あじさいいが・・・・

          鮮やかに 

          鈴しげに

          紫とブルーのバランス

          最高です 

          自然のいろ

         

         

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いい日和

_033    今日は心地いい

   風がふいて

   気持ちいい

             ここから眺める

            女山は今日は

             深い色で近くに」

             せまってます。

_036 デッキの下に

見当たらないチャリ

発見

         誰の?

         免停中のリバーランド

         店長だ

         夜中かなりの時間

         かけて帰ってるんだ

         店長 お疲れ様です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こだわり

  洗顔っって重要とよくいわれる。                      

  私達が製造元に以来したとき

  今思えば

  きっと

  業者泣かせです

初心者の私達に

どんな形態でつくりたいか

尋ねられた

「きれいに洗うのはあたりまえよね

洗顔で美白!!洗顔で保湿!!

これでお願いします。

洗顔ってきれいにとれるのは

必要だけど自分の油分までとれて

しわの元。

悩みの多き私達は自分がきれいになりたい

思いをなげかけた

化粧品の原料を調節するのが

難しいとのこと

もちろん自然派!!

なにひとつに妥協は無い

繰り返される試作

完成した クリスタルウォッシュ

 私達がほしい化粧品

この買う側の気持ちで

つくり続けます

| | コメント (8) | トラックバック (0)

やっぱり心地よい

私事、自宅建て替えのため

先週、引越しをしました。

子供達が夢にみてた

クロスの壁にフローリング

12月までだけど

今まではたたみにじゅらく壁

確かに引越しの場所はきれいで

完全設備で便利

一日にして次女いわく

「家にかえりたい」  

もう取り壊すのにー

なんだって!!

長女のすること・・・

「ママ!ここ板でいたかけん 布団しいたー」 

  おーい ここはリビングダイニングだ

  新築になってフローリングの生活に

  慣れるかな?

  かなりジャパニーズスタイルだ

  我が家の子供達は・・・

一番強烈は我が夫

いまだ取り壊す予定の

家にねてます

「落ち着くよ

やっぱり我が家は」

ちなみに長男は祖父母の家へ

離れてみてわかった

愛着あります。

古くても住みやすい

心地よい

それに限ります

平島邸リホーム いよいよ着工です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レジェンドカワシマの誕生秘話

リバーランド店長の企画にたくさんのご意見を頂きありがとうございます

レジェンドカワシマの誕生のいきさつ

私達、レジェンドカワシマのメンバーは
主婦4人、独身1人で始まりました。
肌に悩みを持つ5人の集まりです
ホットマン古賀こと私は、にきび肌、オイリー肌でにきびの跡に悩んでました。


ブラビューこと黒田は誰が見てもかなりの地黒。おまけに元某大手化粧品メーカー勤務でした。

猪突猛進こと中村は重度のアトピー。

一人ひとりが肌にかなりのコンプレックスを持ち、なんかいい商品はないか、毎日のように話していました。


「無いのならオリジナルを作ろう!!」
この一言から半年後、
株式会社レジェンドカワシマが誕生いたしました

私達がきれいになりたい
本当にきれいになるものを作りたい

自分がきれいになる  
みんな試作にはもちろん余念がありません
だって、にきび、しみ、しわ、地黒、すべてをクリアーできる商品でないと意味が無かったからです

お肌に敏感に反応するアトピー中村の顔を
実験台に試作の毎日。

設立のいきさつはブロウ 目撃者しをはじめから読んでくださいね


出会い日記の野口は年齢をごまかけないほどの
目じりのしわはかなりのものです。

江頭はアレルギーでシミ、黒ずみに悩んでいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レジェンドカワシマHP開設

㈱レジェンドカワシマ HP新開設

レジェンドカワシマのホームページの開設を

お祝いしてネット部門のリバーランドより

ビッグ企画発表!!

レジェンドカワシマの人気商品

すっきり洗い しっとりした洗い上がりの

洗顔料をプレゼント    

詳しくはコチラをごらんください

創業して早2年がたちました。

主婦4人 独身1人私達がきれいになりたい

それをかなえる商品 オリジナルにこだわりました

一人ひとりの口こみでたくさんの方にご愛顧

頂きありがとうございます

今回のプレゼント企画に対するご意見を

お聞かせください

ぜひたくさんのコメントお待ちしております

レジェンドカワシマ  HP コチラをクイックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

織部焼

3           織部焼のコーヒーカップ

     私は焼き物のなかで

     織部は好きです。

      

      伊勢神宮にお参りに行きました。

      おしゃれなお店で

      上原先生が購入されました。

      

      先日、新築の準備のために

      引越しをしました。

      家の中の3/2は、思い切って

      処分しました

      新築の際は好きな陶器を

      集めたい

      織部焼の夫婦茶碗買いたい

      そう考えているときが

      一番の楽しみです

     

| | コメント (6) | トラックバック (0)

100歳

「人間やってみたらできるように

なってるんや」

 病院の待合でテレビから聞こえてたフレーズ

 今年100歳のおじいちゃんだった

10年前に奥様がなくなられ、一人で暮らしてある

テレビを見てみるととても100歳には見えない

「いまから好きなことをしていきていくや」

料理も90歳から独学でした

楽しみはカタログでショッピング

ファッションセンスは格別だ

100歳おじいちゃんが言うのだから間違いない

やってみれば必ずできる

石をなげられたくらい衝撃でした

100歳になっても挑戦してる

| | コメント (5) | トラックバック (0)

長男とタバコ

学2年になる長男の話です

柔道を中学からはじめ

強くなりたい

黒帯とりたい

クラブと道場に通う毎日です

最近なにか様子が変!!

「お母さん みんなタバコばすいよるばい」

「半端な数じゃなかばい」

と話し出した

「あんたはすってると?」

「俺はすってない」      

息子がみんなしているなどど話してくるときは

大体自分も関与しているなのだ。今までにパターン

私は息子に話した

自分がしたことで試合に出れないのは自業自得だと

だだ、試合に出たいと頑張ってる部員に

迷惑をかけたら駄々じゃすまないと

実は・・・・・・と息子が話し出した

友達30人くらいでタバコをすったらしい。

柔道部 野球部 サッカー部の友達と

「ばれたとたい  あかねに」

「あかね?」   誰???

あかねちゃんとは・・・・

小学6年のときに転校してきた

髪は茶髪 ピアスをして見た感じ高校生に見える

当時見かけで すごい子がきたと話題になった

現在、柔道部でクラスも息子と一緒らしい

あかねちゃんは30人を目の前にして、この中で一人でも

またタバコをすったのが耳にはいったら先生にちくると。

息子いわく、「自分だけだったらいいけど、みんながかかってるけん、俺達必死ばい

吸いたい奴がいるとみんなで声掛け合って我慢してるとばい

安心してよかよ。お母さん!!あかねには誰も逆らいきらんけん

吸えんばい」

「お母さんはあかねちゃんに感謝せやんね

あんた いい友達もったね  そんな子今おらんよ」

そう話すと息子はうなずきました

 

曲がったことは嫌い

言いたいことは言う

これがあかねちゃんだそうです     

ありがたく思いました   

うれしくもありました

あかねちゃんにはお礼を言いたいと思います

| | コメント (8) | トラックバック (0)

受注いただきました

Photo_7 ホッと一息

ラウンジの

テラスです

今日は

いい天気です

住宅部門を設立し、

会社の増築、

改装と、バタバタしました

リホームの受注を

いただきました

癒しの空間を提案します

工事が始まり次第

報告していきます

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »