« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

5  レジェンドカワシマの寮が

できます。

そのマンションからの

絶景の写真です

東向きに山、周りに建物がないこと

日当たりがいいこと

風通りがいいこと、

西日が防げること

会社に近いこと

これをすべて満たしました

独身のスタッフ・・・

楽になるよ。

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

至福の贅沢

_011  私は、15年前にハウスメーカーに

 勤めていた。

 木造の注文住宅で、注文といっても

ランクの枠は組まれいた。

カワシマホームは、お客様の要望をきいて

金額にあわせて提案をさせていただく。

癒しの空間の提供をモットーに!!

住宅部門を開設する前に、

体調をくずしてしまい

会社より休暇をいただいた。

大分の湯布院のホテルを用意して

頂き「ゆっくりしなさい」と・・・有難い

1人でいくのは初めてでした。

時間の制限もない、由布院の町を

ゆっくり散歩したり、超高級のホテルに

お茶にいったり、贅沢な時間を楽しんだ

自分の中で、ぎすぎすにグルグルと回ってた

頭が、雄大な自然と時間に癒され

ゆったり、まったりとなった

なぜか、痩せてた・・・というか

むくんでたのか、すっきりとなり

体が軽くなった

「癒させる自宅ほしい」

「家族みんなが和める家がほしい」

と思った旅でした。

そのあと、まもなくして、自宅の新築計画が

始まった

カワシマホームでもリホームの受注を頂きました

あの湯布院でのリラックス感を思い出し

癒し空間を提案したいと思っています

あなたにとっての最高の癒しは

なんでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

照明

_028 照明の明かりで

部屋の感じが

かなり違ってくる

これは、サロンの一角です

殆どが間接照明。

_039_4

なんと会社のトイレの照明

本を読めるくらい

リラックスゾーンです

_038

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーウィードパック

_seaweed2_1  レジェンドカワシマの新商品 

シーウィードパックの

 チューブのデザイン画です

 さて、どれになったでしょう

 みなさん、どれがお好みですか?

 クリーム状で洗い流すタイプです

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シィーウィードパック

_041_1   レジェンドカワシマの新商品

   シィーウィードパックの化粧箱です

   海藻といえば、真っ青な海を

   思い描きこの色になりました

海藻の種類は何万とあるとお聞きしました

その中でも、天然の原料その物に力があるもの。

褐藻はハワイ沖の浅いところに生息し、

波打ち際で厳しい環境のなかにあるそうです

浅瀬なので、太陽に浴びて、自然の力をもった

原料なのです。

お肌にのせたあと、その力が肌をよみがえらせるのは

感じます。

9月1日に発売です

お楽しみに

| | コメント (5) | トラックバック (0)

皆様、お待たせしました。

ついに、レジェンドカワシマ 新商品 

シィーウィードパックが9月1日発売します

待って頂いた顧客の皆様に感謝です!!  

すでに人気!!   予約殺到です

シィーウィードとは英語で「海藻」の意味です

海藻のイメージは高級、それだけ

海藻がもつ自然の力があるそうです

保湿力はすごい!!

美白効果も期待 大です

海藻パックを商品化になった

いくつもの、きっかけがありました

半年前に、出張の時、滞在が予定より

ながくなって、洗顔がなくなってしまいました。

私が持っていたのはだだひとつ

海藻パックの試作品でした。

しっかりメイクしていた私は、

海藻パックで、マッサージをし、

そのまま、30分放置してみました

次の日の朝、肌が明るい!!

メイクのノリは抜群!!

「今日は肌、バッチリだね。」と

皆さんにお褒めの言葉を頂きました

これは、いいかも・・・・

bat・・・問題もたくさんありました

海藻のにおいが臭すぎ!

確かに効き目がありそうだが

やはり、臭い!

私は、昔、海藻配合の化粧品で

ブツだらけになった体験がありました。

自然のものだけに、合う合わないと

いったクレームが多くなる可能性が・・・

そんなことをスタッフで考えていた

なにかいい商材があるはず。

そんな中、海藻一筋に研究してある

原料の会社、中国に化粧品製造工場

の会社との出会いがありました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

里帰り

_229 実家に里帰りをしました

といっても自宅から

10分くらいのところです

今年、私の兄の子供が誕生しました

結婚して10年目の子供です

もちろん今、みんなのアイドルです

長男以外、女、続きの女系親族なのです

父が酔っ払って「うちの孫は出来とる」

と自慢気に話していました。

どこかで聞いたせりふ?

私の亡くなった祖父がよくいってました

やっぱり親子です

| | コメント (6) | トラックバック (0)

竜巻 激写

_221_1 夕立が過ぎ去り、我が家から

真北にそびえる佐賀の背振山

鮮やかでしょ。

_226 東に見える高良山

_223_1 真西の山は夕立なの?

すごい雲でした

_224 縦のラインはなに?

子供達と言いたい放題の

コメント!!

なんと!竜巻だったらしい!

激写してました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心あたたまる一日

レジェンドカワシマ

ヤヒメスクール主催の

パーティーが開催されました

全国から100人をこえる

参加された皆様が集います

レジェンドカワシマの化粧品の代理店さん

住宅の業者のみなさん

指導を頂かれてる会社のみなさん

私の父も参加しました

一緒に参加できたことに感謝します

会社設立して2年目。

いろいろありました

協力、応援していただいた

みなさんのお陰で今があります

私たちを育ててくれた恩師に

感謝いたします

恩師から頂いたことば

「あなたは、今までいろんな人に

助けてもらってるでしょ。

もう、人様に返す番じゃないのかね。

一番はお母さんだよ。」

このことばは5年前にいって

いただいたものです

この日、いまがあるのは周りの方の

応援のおかげです

「どうか!私に親孝行をさせてください」

そう、思う毎日です

| | コメント (8) | トラックバック (0)

黒田節

_183  レジェンドカワシマの黒田節披露

 毎年のパティーに出し物をします

           今年は、「酒は飲めー飲めー ハイ!

ハイ!ハイ!」と踊りました

練習期間 2日!

先生は黒田さんの長女のなっちゃん

衣装製作 半日

すさまじい勢いでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思うということ

やせる

やせない

やせたい

やせたくない

「思う」ことについて

上原先生の講習がありました。

私もやせたいと思ってます

でもやせない動き、思いに

なってるというお話が

ありました

そこで、実感!!

やせたら困ると思ってる

自分がいました。

歩き方にも太る人の

歩き方。

やせてる人の歩き方がありました。

スタッフ10人で検証しました。

びっくりです。

やせないはず!!

やせたいと思えば、行動が、

歩き方が、変わるんだと思いました

明日から試してみよう

理屈がわかると行動に

移りやすいですね。

やせたい ではなく

私はやせる!!

乞うご期待!!

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月3・4・5日 水の祭典がありました。

パレードに子供会で参加しました

_099   久留米市大善寺町子供会です

  うなるような猛暑でした。

_105   鬼夜の松明を担ぎます

  大善寺の鬼夜とは日本の三大火祭りです

            毎年1月7日に開催されます

            重要文化財  鬼夜こちらで動画がみれます。_115 _118 _120

童心にかえって楽しかったです。

きんぎょすくいもしました

水の祭典のときは必ず雨が1日降るジンクスが

あります。

5日は西日本一 の花火大会です

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

愛情ハンバーグ

_086_1    4年生末娘がハンバーグを作りました

   帰ったら焼くだけの状態に

   なってました。

   うれしかったです!!

                     

1年前に、作り方をメモしていました。

「覚えているかなー」といいながら

作ってたようです。

このヘコミはなんでしょう・・・

とってもおいしかったです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

hannba-gu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »