« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

Photo_3
マッサージオイル 恵
マッサージジェル 流星
この2点が、第9回福岡産業デザイン賞
一次審査通過いたしました。  パチパチ!!
西鉄グランドホテルにて
11月2日に2次審査があります。
100社あまりから厳選されます。
皆さんも応援お願いしますね。
グッドデザインなので、デザイン重視ですが
レジェンドカワシマは中味で勝負したいです。
中味に高価なものを入れれば、
もちろん原価は上がります。
いつも思うことです。
容器や化粧箱を立派なものに
すればするほど化粧品の中身にかける
コストは限られてきます。
外側で判断される化粧品業界です。
矛盾を感じています。
限界の限り中味にこだわったこの2点
自信作です。

| | コメント (2)

ピンクの部屋

ここは、300坪の土地に、

東西に長い平屋の家です

築年数はたっていますが

造りはモダンな感じでした。

当時は高いだろうなと思う

布ハリのクロスです。

リフォームの様子を公開

いたします。

1.リフォーム前 キッチン

008_2

2.奥に食品庫をつぶし

広げて新しいシンクに・・・

014

3.クロスが張り替えられ

  ピンクのアクセントで

  明るい感じになりました。

028_2

続く

今日のランチメニュー

レジェンドでは、ランチは会社のキッチンで

スタッフが交代で作っている

作る人で、個性が出ます

紹介していきます。

Okazu Image083

HITOMI ORININARU

| | コメント (2)

化学に夢中

新商品の開発にたくさんの

方が応援についていただいています。

有難いことだと思っています。

化学の知識が必要で、私は、まるっきり駄目な分野です。

混ぜる 沈殿  分散  いろいろな問題に

あたる中、調理の両々で考えてみよう・・・ということに!

一応 主婦です。不可能なないはず。必ず方法が

あるはず。専門的なことを知っていると、何かを実行する時に、

ブレーキがかかる場合もあります。

「初歩の気持ちが大事」ときずかせて頂いた。

レジェンドカワシマは、こんなものがあったらいいな・・・

こんな物があったら便利よね・・・

このように気軽な気持ちで、何も知らない私たちには

必ず実践する 勇気を目標があったのです。

原点に戻る必要を知った私はなにか安堵感がありました。

夢が戻ってきたような・・・

| | コメント (2)

食欲の秋

レジェンドカワシマではお月見キャンペーン

が開催されています。

046

昨年に好評のお月見セットです。

今日は、プライベート ネタで・・・

何でも食べると思われがちですが、実は

ケーキが苦手です。

饅頭派なのです。小5の時、和菓子が食べたくて

茶道先生の母の教室に通うことに・・・

さすが目的は和菓子なので、

覚えはかなり悪く、お薄暦 10年以上

お薄だけは任せて下さいの腕前のはずです。

何でも幅広く習い事はしたものの

少々飽きっぽい。

ピアノ  宅建  習字などなど

ものになったものはない・・・

でも幅広く 会話の中で最近は、役にたっていると

感じてる今日この頃です。

| | コメント (2)

300[スリーハンドレッド」

20070411005fl00005viewrsz150x

300「スリーハンドレッド」のDVDを見ました。

これは実際の話で、300人の兵士が戦うストーリーです。

この団結力と強さ、チームワーク、戦略

考えさせられる映画です。300「スリーハンドレッド」

王の意思を伝えるものがいます。

それは、後に何万という兵士の数になっています。

いつも教えていただいている本当のと思いました。

会社が大きくなっていく過程に必要なことですね。

| | コメント (3)

久留米高専にて

今日は、今開発中の相談で

特許と法律のアドバイザーの

先生方とお会いしました。

場所は久留米高専です。

福岡県の企業支援センターの

方ですが、もと大手の研究部門に

いらした方々です。

さすが詳しく、いろんな業者、教授を

紹介していただいています。

やはり周りの方の応援はありがたいですね。

私が学生のころ1度高専は来たことがあります。

キャンパスの風景は懐かしい気分になります。

高専の学生は、やる気がすごく卒業して

九大の院生に入学すると九大の方と

差があるそうです。

それは「やる気

やる気が一番大切と先生が話されていました。

大いに遊び、大いに勉強した私の高校生活を

思い出します。

| | コメント (4)

有田にて

Image061 Image066

Image072

昨日、佐賀窯業技術センターに

いきました。特許をたくさん開発された

博士にたくさん知識を教えてもらいました。

当社が開発中のものはいろんな方の応援で

完成まじかです。

窯業技術センターは有田町にあってトイレの手洗いは

見事な焼き物です。

正面には、色付けされる前の陶器の

お雛様が展示されていました。

近くには陶器の卸団地があり、レジェンドカワシマラウンジ

で売る焼き物を見に行きました。

犬をモチーフのカップがかわいらしい。

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »