« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

卑弥呼の火祭りに参加しました

筑後市、みやま市主催の卑弥呼の火祭り

レジェンドカワシアは展示販売をいたしました。

大好評な綿菓子。広川のイチゴサンド、ホットドック

160162

なっちゃんンイチゴシェイク担当です。

とっても美味しくて大盛況でした。

理数系が得意ななっちゃん大活躍です。

看護婦さんのKさん

かなりの働きものです。

夜勤後の朝の笑顔です。

イチゴの担当はうわさのよっちゃん。

黒木の栗山牧場の奥様

 ミルクたっぷりの美味しいアイスクリームです

日はお天気に恵まれ、レジェンドカワシアブースは

お盛り上がりでした。163

| | コメント (1)

高台寺

Image120

Image1171_2 先月、大阪出張のあき時間で

京都の「高台寺」に行ってきました。

実は2度目で1回目は8年前に

夜のライトアップにいき感動しました。

今回は昼間にしっかり散策できました。

高台寺は東山霊山の山麓にあり、桃山期の建
築と風雅な庭で知られています。1606年に、
豊臣秀吉の妻、北政所の「ねね」が、秀吉没後、
その菩提を弔うために 高台寺を開創しました。
紅葉の名所としても有名です。

京都のお寺周りは昔からだいすきですね。

特に2条城は大好き。理由はないんです。

落ち着ける感じがします。

つかの間のひと時でした。

| | コメント (2)

がばいばちゃん 講演会

Yousiti がばいばあちゃんこと島田洋七さんの

講演会に行ってきました。

さすが漫才師ですね。1時間半笑いっぱなしでした。

「笑っていきんしゃい」というテーマでしたが、会場が

最後まで笑いの渦になっていたのは、プロですね。

「生きているのが楽しい。日本人でよかった。人に好かれてどうなる。自分の人生のみまずは考えよ。」

力強いお話でした。

今、コントがはやるのもわかるような気がします。

笑ったらかなりすっきりでした。

| | コメント (4)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »