« 毎月の冊子発行 | トップページ | レジェンドカワシマブログ再開 »

娘の誕生日

080629_19160002 次女の12歳の誕生日でした。

この日は日曜日で家族

全員でお祝いができた事を

とっても喜んでいました。

お産のときの状況を娘は

聞いてきました。

「どんなだった?」

「すぐうまれた?」「誰が1番に見に来た?」

と目を輝かせていっていました。

12年前、生まれた感動を思い出してくれました。

長男と長女がまだ3歳、2歳で、

病院には主人の父と母が一緒にきてくれまんだよね。

車の中で陣痛の痛みに耐えていると

「男しかおらんけんわからんなーいたかの?(痛い?)」と義父。

「私が病院におるたい。娘がおらんけん。わからん・・・」と義母。

ちょっとうれしかったのを思い出します。昨日のようです。

周りの応援があって今があります。

みんなが心待ちにしていたこと・・・

健康を願ったこと・・・・

たくさんの思いを子供たちに伝えていこうと

思いました。

12歳 おめでとう!!

|

« 毎月の冊子発行 | トップページ | レジェンドカワシマブログ再開 »

コメント

おめでとうございます。いい家庭ですね。貴女のちょっとした気使いは子供さんだって嬉しいものです。あまり干渉してもいけんでしょうが、ほったらかしも問題です。そこは貴女のことだから上手にやっているんでしょうね♪

投稿: グーフィ | 2008年7月 9日 (水) 11時25分

グフィーさん
コメントありがとうございます。
母親の気持ちが最近少しだけ理解できるかな?
大変だったろうなって・・・
一人前にない母親なだけに子供たちの教わる事は
いっぱいです。


投稿: ホットマン古賀 | 2008年7月15日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎月の冊子発行 | トップページ | レジェンドカワシマブログ再開 »