« 春の香り | トップページ

つぼみ会で朗読会にいきました

三歳から大人まで参加できる朗読会に行きました。

今日の本はイソップ物語の「金のオノ 銀のオノ」でした。

子供たちは目を輝かせながら、聞き入っていました。

私が幼いころ何度も読んだ物語で懐かしい気持ちになりました。

櫻子先生がおっしゃいます。

本は想像を豊かにするけど、テレビは画像があるから想像ができないもんね。

読み聞かせは脳が発達するのよと教えて頂きました。

次回が楽しみです。

その後は、英会話になります。

講師は、イギリスで8年間、日本航空で働いていらした本場の英語をおしえてくれます。

2歳の子は、講師の平島さんの発音通りに話すから、子供の能力はすごいな!!

思いました。

水はウォーターではなく、ワラーなど・・・・

日本語英語を習っていた私は、新婚旅行で行ったハワイで全く英語が通じなかった

事を思い出します。

いまからが楽しみですね。

|

« 春の香り | トップページ

コメント

ホットマン古賀さん!!(゚▽゚*)  
久しぶりに 拝見しました。

つぼみ会 (朗読会) 良いですね~
私も本場の英語 習いたいですね(o^-^o)

投稿: yayago | 2013年6月25日 (火) 17時18分

コメントありがとうございます。
昔読んだ童話を懐かしく思います。

投稿: ホットマン古賀 | 2013年7月 9日 (火) 16時05分

今日のつぼみ会もとっても楽しかったです!
新コーナー英語で歌おう♪がありました。子供たちだけじゃなくお母さんたちが楽しそうで、とっても和んでました! 

投稿: しもぶくれ | 2013年8月10日 (土) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の香り | トップページ